忍者ブログ ダイエットメニュー
[5] [30] [6] [12] [2] [10] [24] [13] [25] [21] [23]

DATE : 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/04 (Sun)
ダイエットメニューの強い味方、白身魚に、たっぷりのゴマをつけて焼きます。鱈、鯛、ひらめ、カレイなどの白身の魚は、アジやマグロなどの青背の魚よりも脂肪が少なめです。ただし、白身の魚は味が淡白であり、脂がのってコクのあるマグロのトロなどと比べて、少々物足りなさを感じることがあります。ゴマをまぶすことで、ボリューム感が得られます。また、ゴマには豊富にカルシウムが含まれ、いらいら解消に理想的な食材です。ついついいらいらしてやけ食いすることのないよう、ダイエット中には是非、食べていただきたい食材です。白ごまと黒ごまの見た目の美しさにも注目しましょう。目でも満足感を得て、楽しくダイエットをしたいものです。

★おすすめダイエットメニュー 白身魚の利休焼き レシピ

◆材料(2人分)
・白身魚の切り身(鱈、鯛、カレイなど)・・・2切れ

*漬け汁
・酒・・・大さじ1
・しょうゆ・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1/2

・溶き卵・・・1/2個分
・白ごま、黒ゴマ・・・各大さじ1/2
・小麦粉・・・適宜

◆下ごしらえ
・漬け汁の材料を混ぜ合わせます。
・白ごま、黒ゴマは軽く炒り、両方をあわせておきます。

◆つくり方
1.白身魚を漬け汁につけこみます。
2.魚に下味をつけている間に、卵を溶き、衣の準備をします。
3.1の魚の汁気をきり、小麦粉、溶き卵、白黒合わせたゴマを順につけます。
4.フライパンに油を熱し、弱火で焼きます。焦げやすいので注意します。
PR
忍者ブログ [PR]