忍者ブログ ダイエットメニュー
[28] [27] [29] [26] [17] [11] [19] [3]

DATE : 2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/05/01 (Sun)
「かに玉」は、完全食品といわれる卵を用い、栄養満点です。しかもカニは、エビや貝と並び、低エネルギーです。積極的に摂りたい食品です。

★おすすめダイエットメニュー かに玉 レシピ

◆材料(1人分)
・卵・・・2個
・カニの身(缶詰)・・・30g
・酒・・・大さじ1/2

・ネギ・・・10g
・グリーンピース・・・大さじ1/2
・塩・・・少々
・油・・・大さじ1

*甘酢あん
・中華だし・・・大さじ4
・砂糖・・・小さじ1/2
・しょうゆ・・・小さじ1

・水溶き片栗粉・・・片栗粉小さじ1を水小さじ2で溶く。
・酢・・・小さじ1
・ショウガ汁・・・少々

◆下ごしらえ
・カニは軟骨を取り除いてほぐし、酒をふります。
・ネギは粗みじんにします。
・卵は割りほぐします。

◆つくり方
1.卵にカニ、ネギ、グリーンピース、塩少々を加えて混ぜます。
2.テフロン加工のフライパンに油を熱し、うすく煙が出るまで強火で熱します。1の卵液を一度に手早く入れます。
3.卵の縁がジュクジュクと膨れてきたら大きく全体をかき混ぜます。半熟状になったら卵の周囲を内側へ折り曲げるようにして丸く形をととのえます。
4.火を弱めて焼き色をつけ、裏返してさっと焼いて器にとります。卵は七分通りの火の通り方にします。
5.甘酢あんの材料(だし汁、砂糖、しょうゆ)を小鍋に入れ、火にかけます。煮立ってきたら水溶き片栗粉を混ぜてとろみを出します。
6.仕上げに酢を入れ、火からおろしてからショウガ汁を混ぜます。
7.4のかに玉にかけていただきます。
PR
忍者ブログ [PR]