忍者ブログ ダイエットメニュー
[2] [10] [24] [13] [25] [21] [23] [20]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/04/28 (Mon)
矛盾して聞こえるかもしれませんが、ダイエットの成功のカギは「しっかりと食べること」にあります。美しく、健康的になる、というのがダイエットの目的ならば、納得できますよね。そして健康的な食事のカギはというと、やはり朝食にあります。

電子レンジで簡単に用意できる、ダイエット メニューをご紹介します。朝食にぴったりです。是非、試してみてください。

★おすすめダイエットメニュー ミルクリゾット レシピ

◆材料(1人分)
・冷やご飯・・・100g
・牛乳・・・3/4カップ
・卵・・・1個
・塩、コショウ・・・各少々

◆つくり方
1.電子レンジ用容器に冷やご飯と牛乳を入れて、軽く塩、コショウをして味をととのえます。
2.ラップをせずに3分加熱します。いったん電子レンジから取り出し、全体をよくかき混ぜます。
*電子レンジは外側から、また下側から熱を加えることから、加熱むらができます。そのため全体を混ぜることが必要なのです。
3.2に卵を割り落とします。このとき、卵黄に竹串などで穴をあけることを忘れずに! 破裂するのを防ぐためです。
4.ラップをかけずに2分加熱したあと取り出し、ふたをしてしばらくおきます。余熱で卵がほどよく固まります。

卵は溶いて流しいれてももちろんOK! ロースハム1枚の細切りを加えたり、ミックスベジタブルを大さじ1程度、加えて加熱すれば、さらに栄養バランスがよくなります。
ダイエット中でも卵と牛乳は摂るようにしましょう。牛乳は低脂肪にしてもいいでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]