忍者ブログ ダイエットメニュー
[6] [12] [2] [10] [24] [13] [25] [21] [23] [20]

DATE : 2017/12/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/04/30 (Wed)
ダイエットにいらいらは大敵です。やけ食いしてしまいかねませんからね。いらいら解消に効果があるのが、乳製品です。チーズには良質なたんぱく質とカルシウムが豊富に含まれています。
パルメザンチーズやカマンベールチーズなど、チーズには色々ありますが、カッテージチーズは低カロリーで、ダイエットメニューに是非、取り入れていただきたい食材です。
野菜のカッテージチーズ和えは、カッテージチーズの洋風の白和えのような感覚で召し上がっていただけます。

★おすすめダイエットメニュー 野菜のカッテージチーズ和え レシピ

◆材料(2人分)
・ニンジン・・・60g
・干ししいたけ・・・2枚
・しらたき(こんにゃく1/4丁を細切りにしてもOK!)・・・60g
・サヤエンドウ(またはサヤインゲン)・・・40g
・だし汁・・・カップ1/4(分量の水にスープの素1/2個)
・砂糖・・・小さじ1
・しょうゆ・・・少々

*カッテージチーズの衣
・カッテージチーズ・・・200g
・白胡麻・・・大さじ4強
・しょうゆ・・・大さじ1/2
・塩・・・少々
・砂糖・・・大さじ1

◆下ごしらえ
1.具材を用意します。
・ニンジン・・・3cmの長さで千切り。
・干ししいたけ・・・水に戻して、千切り。
・しらたき・・・3cmに切ってから下ゆで。
・サヤエンドウ・・・塩少々の熱湯でさっとゆでてから、3cmの千切り。
2.だし汁に砂糖としょうゆを加え、サヤエンドウ以外の1の具材を入れ、汁気がなくなるまで弱火で煮て、冷ましておきます。

3.カッテージチーズの衣を作ります。
? すり鉢に白胡麻を入れ、よくすりつぶします。
? ?にカッテージチーズ、しょうゆ、砂糖、塩をいれ、よくすり合わせます。

4.食べる直前に、煮た具材とサヤエンドウを衣で和えて器に盛り
PR
忍者ブログ [PR]